top of page
  • nia-dance

チューリヒでダンスの祭典 Niaダンスも

毎年5月、チューリヒではあらゆる種類のダンスを踊ることができるイベントがあります。サルサ、タンゴ、ヒップホップ、アイリッシュダンス、ギリシア民謡などなど、本当にいろいろなダンスの1時間コースが市内各地の会場でお昼から夜まで開催され、1日券(約2700円)を買えば、どのコースでも参加できます。

今年は、4(金)、5(土)、6(日)でした。

この祭典は2013年に始まって、今年で6回目でした。Niaダンスもあります。6(日)は、Volkshaus(フォルクスハウス)というライブハウス内でした。

私は、まだこの祭典に参加したことがないのですが、いつか行ってみようと思っています。友だちを誘って行ったら、きっと楽しいと思います!

ところで、Volkshausは1910年にオープンした歴史ある建物です。メインのホール以外にも小さめのホールや会議室があります。私は、ここのホールの1つ(緑の間)で、Niaのセミナーに参加したことがあります。

このホールには鏡はなくて、普段のNiaダンス教室のスタジオとは少し違いますが、それもまたよいものだと踊りながら感じました。 

閲覧数:20回
bottom of page