top of page
  • nia-dance

友人が、Niaダンスに通い始めた

Niaダンスとすっかり距離を置いているこの頃です。冬でも短時間ウォーキングしたりして健康には気を遣っているのですが、踊りたい気持ちがわきません。

先日、仲良しの友人と話していたら「Nia教室に週1回通い始めたの」とのこと。彼女にNiaの良さを話したのは私です。彼女は1度お試しレッスンに出席したのですが、その教室のスタジオや、その日の音楽があまり好きになれなくて、週1クラスをスタートしませんでした。最近、踊ってみたい気持ちになったとのことで、今度は、違う先生で違う場所で試してみて、気に入ったそうです。

踊ることがやはり自己開示になるからか「自分のいまの気持ちが、とてもよくわかる」と言っていました。

彼女に「また踊らないの?」と尋ねられましたが、私は再開(定期的に通うこと)はしばらくないと思います。

ほかにやってみたいことができたり、一緒に映画に行く友だちができたりして、いまは、そちらのほうに気持ちが強く向いています。でも「また、いつか踊ろう」という気持ちは常に持っています。

閲覧数:36回
bottom of page