top of page
  • nia-dance

先生が、Niaダンス教室を完全休憩

先日、私の先生のウェッブサイトにアクセスしたら、先生の写真がなく、ほとんど文章だけのページになっていました。Niaダンスについての説明や先生の経歴などはそのままで、でも、ちょっと様子がおかしいと思いながら、教室の詳細のページを見たら、日時が書いてありません。

別のページを見たら、クラスを一旦やめると書いてありました。「いつの日か、また、教えるかもしれません」とも書いてあるので、かなり長期的に教えることはしないと決めたのでしょう。

いろいろ理由があるはずですが、Niaダンスのインストラクター資格を取る人がおそらく増えていることも関係しているかもしれません。ヨーロッパ中で教えている有名なインストラクターのAnn Christiansenさんは、引き続き、スイスでも、インストラクター資格取得のコースを開催しています。

私の先生は素晴らしいベテランNiaダンサーで、先生のもとへ通う人たちは必ずいるはずが、経験の浅いインストラクターたちに教えるチャンスを譲ろうと思ったのではないかなと想像しています。

閲覧数:21回
bottom of page