top of page
  • nia-dance

初めてのNiaダンス着は黄色いパンツ【その1】

Niaダンスの服装は自由です。

動きやすいこと、踊ることだけを考えて、自前のTシャツやタンクトップ、スパッツやジャージパンツを着る人は多いです。私も初めのうちはそうでした。

そのうち、いつもとは違う雰囲気にしたいと感じるように。処分できずにいたお気に入りの古い洋服を、何着か引っ張り出して、ダンス用にしました。でも、段々とダンス着が欲しくなりました。

Niaには専用のダンス着があります。ヨガやベリーダンスの服に似ています。

違う点は、ゆったりとしたヨガ着よりも、もう少しピッタリして体の線を出すようなものが多いこと。

ベリーダンス着との違いは、セクシーさを抑えている点です。人によってセクシーの捉え方は違うので、セクシーの定義って何?という話にもなりますが、とにかく、Niaの方はトップの丈が長くてお腹を見せないようになっています。胸の谷間を強調するデザインも少ないです。

スイスでは、Niaのダンス着は店頭では売っていません。何人かのインストラクターたちが販売を総括しているようです。私の先生もその1人。家に何十着というダンス着を保管して、売っています。

私の先生はとてもお洒落。毎回、素敵なダンス着で現れます。

もしかしたら、販売者のため、安く買っているのかもしれません。本当に、いったい何十着持っているの?と思うほど、色や形の違うトップとパンツを組み合わせています。

先生が黒いパンツを履いているところを見たことがありません。派手な色のパンツが多いです。刺激されて、私も派手な色を履いてみたいと思うようになりました。

私が欲しかった色は、ピカピカに光る黄色。普段は着ない色だし着ているだけで元気が出る気がしたのです。

けれど、すぐには買いませんでした。

1着1万円以上するので、うーんと考えてしまって。特別な布で、品質がいいのは分かるし、払えないわけではなかった、でも、気持ちよく買い物をしたかったのでずっとずっと迷っていたのでした。

bottom of page