top of page
  • nia-dance

2年ぶりにNiaを踊りました!

今日、いままで知らなかったNia教室に、トライアルに行ってみました。


少し遠い町ですが、私の希望する「鏡のあるスタジオ」です。先生も知らない人でした。


ところが、スタジオで先生の顔を見た瞬間、「あれ、どこかで見かけたことがある、そうだ、Nia教室に毎週通っていたときに彼女は時々来て踊っていた気がする」と思い、聞いてみると案の定でした。この女性も、以前書いたこちらの女性Mさんのように、Niaインストラクター資格を取得して教え始めていたのでした。


1時間のダンスは楽しかったです。Nia特有の動きも出てきて「ああ、懐かしい」と何度も感じました。彼女はロックダウン後、先週から新しい時間割で再開したとのことで、参加しているメンバーは3か月前とは多少入れ替わっているそうです。

さて、今日行ってみたのは、これから時間があるときに(月に2回でも)教室に通おうかなという気持ちになっているからですが、この教室には通わないでしょう。

スタジオが狭い上に、スタジオ内に大きな柱も2本あり、今日は合わせて6人だったのですが、これから参加者が増えたら空間の余裕をもって踊ることはできないほどです。また、参加者のエネルギーが少し低い感じがしたのも気になりました。Niaはもう少しパワフルなのに!と感じました。

結果的には残念だったものの、踊って帰宅したら体がずっと軽くて、Niaの効果をしみじみと感じました。

閲覧数:63回
bottom of page