top of page
  • nia-dance

ロックダウン一部解除になるものの、教室でのNiaダンスは、ちょっと無理か

スイスでは、ロックダウンの段階的解除で、先週4月27日から、美容院やビューティーサロン、園芸店などが再開店しました。

いまNia教室によっては、ZOOM(ズーム)を使ってオンラインレッスンをしています。

私にもお知らせが届いて参加しようかなと思ったのですが、家の中で踊れるほど広い場所がなく、諦めました。

広い部屋はいくつかあるのですが、やはり家具が置いてあるため、画面を前にいくら1人で踊るといっても難しいですね。

Niaはかなり動き回ります。

もしかしたらZOOMレッスン向けに、狭いスペース内での動きにしてくれるのかもしれませんが。

来週からは、ほぼ全てのお店が再開になり、休校も解かれます。グループでスポーツなどの練習も許可されます。

でも、学校は少人数になるはずで(各州によって異なる。チューリヒは15人ずつのグループで順番に授業の予定)、

講座などは1つの空間に集まれるのは5人まで。

Nia教室が、通常のレッスンに戻れるのは、まだ先です。

閲覧数:22回
bottom of page