top of page
  • nia-dance

初めてのNiaダンス着は黄色いパンツ【その2】

黄色いパンツを着て踊ったら楽しいだろうなぁ。そう思うようになって、私は、パンツの写真を切り抜いて、普段使っている手帳に貼りました。

そんな、ある日、ラッキーなことが起こりました。新しいデザインがたくさん入ってきたので、先生が今まで自分で着ていたダンス着を安く売りたいと「古着セール」をしたのです。

スタジオに持ってきてくれたトップもパンツもデザインは豊富でした。「パンツは1本3千円でいいわ」。大バーゲンでした。

私が探したのは、もちろん欲しかった黄色のパンツ。お目当てがあった! しかも、私に合うサイズでした。そばで試着していたダンス仲間も、そして先生も「すごく似合うわよ」と言ってくれて、嬉しくなりました。

そして、購入! 大袈裟だけれど、パンツが私のもとへやってきてくれた気がしました。これで、もっと楽しく踊れる気がしました。

ただ、値段に関してはもう少しお手頃になるといいのにと思います。パンツ1着1万円以上というのは私には高価です。

割と多くの人たちにとっても、1着1万円以上は高いのかなと感じます。周りを見渡せば、ダンス着はトップとパンツで1、2着ずつという人も多いです。毎回、自前の服で踊る人も少なくありません。踊ることが目的だから、装いは気にしないという人が多いだけかもしれませんが。

いまは私もダンス着が増えてきました。この黄色いパンツは、思い出深い1枚です。

bottom of page