top of page
  • nia-dance

出合うべくして、見つけたダンスです【その2】

ダンスは延期にしよう。そう思い始めました。近所で見つかるなら、それに越したことはなかったからです。

ただし、ダンス熱はすぐには冷めませんでした。頭ではやめようかと決めつつ、心では、いや何かコースがあるかもと諦めがつかなかったのでした。

そのコースが、ある日の夜、私の目の前に表れました。まさに、突然でした。

ネットで検索したら、随分と後ろのほうのページにNiaの教室のことが出てきたのです。クリックしてみて、場所が近所であること、Niaが一風変わっていること、簡単に踊れそうなことなどがわかりました。

これは、もう、お試しレッスンに行くしかない! 来週のレッスンに行きます、とすぐに連絡をしました。

そして、お試しの日。もう、感激しましたね。

踊り終わって、「来週から来ます」と即座に申し込みをしました。先生にどうやって教室を知ったのですかと聞かれて、<その1>に書いた右往左往の経緯を簡単に説明しました。

「すごいわね!」。先生の驚きは私の驚きでもありました。

先生は、その3か月前にこの教室を開いたばかりで、宣伝らしい宣伝をしていませんでした。

だいたい、新設のコースは口コミで広がることが多いし、ダンスやフィットネスなどのコースは非常にたくさんあって、競争も激しいから、私が先生のもとにたどり着いたのは、かなりの奇跡ではないでしょうか。

見えない糸に引っ張られていたのかもしれない。そう思わずにいられない気持ちです。

閲覧数:26回
bottom of page