top of page
  • nia-dance

Niaのイベントなら、2時間踊れます。

イベントは、知らない人たちに会える機会です。これまで何度かイベントに参加してきました。9月9日に、久々に集いに出てみました。

普段、Niaダンスを踊っていなくてもよくて、今回もそんな人が参加していました。「Niaは今日が初めてです、踊ってみようかなと思って」とのことでした。

毎回、イベント参加者全員と話すわけではないです。でも、こうして知らない人たちに出会い、コミュニケーションが図れるのは楽しいです。ダンスという共通の目的があるから、とても話しやすくて。

Niaのイベントは1時間半、2時間、3時間、丸1日などなど、長さは様々です。

今回は2時間でした。

途中で休憩があるかと思ったけれど、ずっと通してでした。その日の体調ももちろん関係してくるので、3時間(1度休憩あり)踊ってもまったく疲れなかったイベントもありましたが、この日の2時間は少し疲れました。少し寝不足気味だったからかもしれません。

2時間というと、普段、運動に親しんでいない人たちにはきついですね、イベントが終わってから、やはり、そんな言葉が聞こえてきました。

以前の私なら、ダンス2時間なんて、とても考えられませんでした。体は、正しく鍛えればきちんと磨かれていくものだと改めて思った夜でした。

閲覧数:17回
bottom of page