top of page
  • nia-dance

私、エネルギーが高いです。

いま、書く仕事が詰まっているため、Nia教室には不定期で通っています。

これは、すでに6月ごろに決めていました。9月ごろから、とても忙しくなるだろうと予想していたためです。教室は時間のあるときに出て、あとは時々イベントに参加しようと考えました。

6月末、先生にそのことを宣言したら、ひどくがっかりしていました。

「事情は分かるわ。でも、あなたがいつもいないなんて、すごく寂しいわ。時間のあるときはぜひ来てね」

7月中旬に春季最後のレッスンがあり(学校の夏休み期間はダンス教室も閉まる)、先生に「しばらくは、さようならです」と挨拶すると、やっぱり「寂しくなるわ」と、抱擁を受けました。

そして先日、2時間踊るイベントに出席して帰る時も、熱い抱擁を受けました。

「いつものレッスンに来てほしいわね。あなた、本当にエネルギーいっぱいだから、一緒に踊るのはすごく楽しいのよ」

先生がここまで言うとは、私は踊っているとき相当はじけているのでしょう。

自分では気がつかないのです。体から放出されるエネルギーを測定できる機械がダンス教室に置いてあったら、ぜひ図ってみたいです。

閲覧数:20回
bottom of page