top of page
  • nia-dance

ブログを8か月更新しなかった理由

前回ブログを書いたのは2017年4月末、それから、なんと時間が経ったことでしょうか。

更新しなかったのは理由があります。書こうと思えばなんでも書けたはずでしょう、と思われるかもしれませんが・・・。実は4月末のNiaの集まりに参加してから、踊っていないのです。自分でも驚いたのですが、「不定期で踊っていたけど、一旦、完全に休憩しよう!」と突然感じました。それで、ブログもストップしていました。

仲良しのダンス友だちは「たまには踊りに来てよ、一緒に踊りたいわ」と、何度か誘ってくれたのですが、どうしても気持ちが向きませんでした。

そうこうしているうちに、その友だちが最初の資格「白帯」を取得しました。そして、さっそく秋から部屋を借りてNia教室を始めました。生徒がどれくらいいるのか、まだ続いているのか聞いていないのですが、私より年上の彼女は、やりたい!と思ったらどんどん突き進むので、感心しています。

教えるかどうかはともかく、ひょっとしたら私も「白帯」取得に挑戦する日がくるかもとふと思った次第です。

閲覧数:25回
bottom of page