top of page
  • nia-dance

Niaを始めた本当の理由 その2

Niaダンスに出合った経緯については、出合うべくして見つけたダンスです【その1】【その2】に書きました。

Niaを始めるきっかけとなった本当の理由は体を壊したことでしたが、あまり知られていないダンスだったことも理由です。

きっと、どんな種類のダンスでも楽しいと感じる瞬間はあるはずなので、たとえば、フラメンコでもよかったかもしれません。フラメンコを選んでいたら、いまごろ、フラメンコ命という心境になっていたかもしれません。

でも、私は人とは違う少し変わったことが好きで、そういうものに、かなり好奇心がそそられる性格です。そういうもの見かけると、もっと見てみたい、もっと知りたい、もっと体験してみたいと感じます。

ライター業が10年以上続いているのは、その好奇心の強さのおかげもあります。

Niaが、まさに、その「もっと知りたい」対象でした。フラメンコは広く知られているので、何か違う踊りのスタイルがいいなと、たぶん無意識的に感じたのだと思います。

え?Nia?何? Niaというダンスがあることを知って、私の「知りたい、体験したい」というエネルギーが、このダンスに注がれることになったというわけです。

閲覧数:29回
bottom of page