top of page
  • nia-dance

Niaダンス仲間たちから、嬉しいお誘い

Niaダンス教室で一緒に踊っていた女性から連絡がきました。彼女と、ほかに踊っていた2人の計3人で、ある平日に、犬の散歩をしてからインド料理のランチに行くので、Satomiもどう?というお誘いでした。

3人とも近所に住んでいるのですが、町のどこかでばったり出会うということがまったくありません。3人とも、私と同じように、フリーランスまたはパートタイム契約で自分のペースで仕事をしています。

連絡をくれた女性とは約1年会っていなくて、ほかの2人は、1人は教室に通うのをやめ、もう1人は忙しくて時々しか来られなかった人で、本当に、ずいぶんご無沙汰していました。

声をかけてもらえたことがすごく嬉しくて、行きます!と言いたかったのですが、その日は午前は用事があって、午後は取材が入っていて無理でした。 

今回は無理だけど次回はぜひ、と返事をしたら、とても残念がってくれてました。私のほうも残念でした。とはいえ、みんなで一緒に踊っていたシーンが頭に浮かんできて、しばらく楽しい気分になりました。

3人が定期的に会っているのか、今回初めてこういう集いを計画したのかは聞かなかったのですが、次回は、本当にぜひ私も入れてもらおうと思っています。

閲覧数:38回
bottom of page